B767
ボーイング767は客室に2本の通路を有する双発ジェット機(ワイドボディー)機で国内で もっとも頻繁に見かけることができる飛行機です。767はコクピットに備え付けられた6面 のCRTディスプレイに必要なデータをディスプレイすることで計器類の大幅な集約化が図 られており、航空機関士なしで操縦士・副操縦士の2名による運航することができる飛行 機です。B757はナローボディ機、B767はワイドボディー機ですが共通の型式規格を有す る機種となっています。 |
B767-200 | |
セントレアにて。やっと撮影しました!B737-200。ANAでは前期退役。JALでは3機が残っているそうです。-300型に比べるとやっぱりちょっと短いね。客席数も30席ほど少ないようです。 | |
セントレアにて。離陸するB767-200。 | |
B767-300 | |
-200を6.4m長くしたストレッチタイプの-300。ANAの場合、国内線使用のモノクラスで288席です。クマ兄さんがもっとも搭乗する機会の飛行機でもあります。なんつったってANAは世界第二位のB767保有会社なんだってね。ちなみに一位はアメリカン航空。 | |
秋田空港にて。天気が良く、B767-300が気持ち良く離陸していきました。 | |
小松空港にて。いつものB767-300。 | |
セントレアにて。離陸するB767-300。 | |
小松空港にて。JALのB767-300が着陸中です。 | |
小松空港にて。雨の中の着陸(左)で逆噴射。右は離陸のために加速中。 | |
セントレアにて。アシアナ航空のB767-300。近距離なのでER型じゃないようですね。 | |
セントレアにて。離陸の順番を待つアシアナ航空のB767-300。 | |
B767-300ER | |
-300型に新型エンジンを搭載し、燃料容量を増加させた-300ER。航続距離は11,305kmです。ANAのほかにスカイマークエアラインズでも使用されています。 | |
関空にて。これから乗り込むB767-300ER。普段乗っているB763より綺麗な気がしました、内も外も。 | |
北京首都国際機場にて。これから乗り込むB763が一時間遅れでタキシングしてきました。 | |
セントレアにて。ベトナム航空のB767-300ERが降りてきたところ。 | |
セントレアにて。ベトナム航空のB767-300ERのアップ。 |